忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あいこちゃんのウェディングパーティー。

私がまだ一度も式を挙げていないうちから、2度目の結婚である。2周先越されたわい。

というわけで、今回の会場はお馴染み「だまの木」にて~

4f089301jpeg

いつもの高校メンバーに加え、昔の職場や専門学校の仲間を含めた、総勢約20名のパーティーとなった。
今回の私のお仕事は、カメラマン。
二人に密着して撮りまくるぞ!!!

12時開始。
パーティーが始まると、いつもながら美味しい料理が次々と出されてくる。

IMG_0050.jpg

IMG_0056.jpg

最初は人前式風に署名から。
これで、立会いの皆は二人の証人です おめでとう~!!
いいなぁ、人前式・・・。

その後は、歓談タイムやゲームで盛り上がる。

新郎の声当てゲームでは、愛ゆえに旦那様の声を見事当てたあいこちゃんに、ご褒美の「お姫様だっこ」がプレゼント!!

c58299bbjpeg

いーないーないーなーーー!!!(しつこい)

しかしその後、たけのこニョッキゲームで決勝戦に勝ち残るも、そこであいこちゃんは敗退。
自分を褒めまくるという恥ずかしい罰ゲーム。
「いい旦那様をゲットしたのは、私の見る目があるから」と、ひたすら言っておりました。
そーね、そーね。ご馳走様です
Aちゃんの罰ゲーム、猫ひろしのモノマネも見ものだったよ 
罰ゲームのノリは、高校から変わってないわ~・・・。

さらに、mitoちゃんとみのりちゃんの出し物、オリエンタ○ラジオならぬ「オリエンタ○テレビ」では、昔のあいこちゃんのマル秘エピソードを暴露
結構キワドイ内容もあったりしてドキドキしたけど、踊りも息もピッタリのmitoちゃんとみのりちゃんに大爆笑~っ!!

IMG_0111.jpg

すっごい完璧だったよ~!!もっかい見たい!!!

その他にもビンゴ大会や、あいこちゃんの娘ちゃんに関するクイズ等、盛り沢山の内容。

ラストのケーキカットでは、mitoちゃんお手製のケーキに、ゲストの皆でデコレーション。

IMG_0124.jpg

わぉ~!フルーツてんこ盛りケーキの出来上がり!

開始から約3時間。
楽しいひと時も、あっという間に終わってしまった~
一緒にいて、とてもあたたかい気持ちになれるパーティーだった。
きっとお店の雰囲気もあるんだよね。mitoちゃん、tutomu君、お疲れ様でした ありがとう~。


そして娘ちゃんと、あいこちゃん、T君、素敵な家族になってたよ。
これから、もっともっと温かい家族になっていってもらいたいです。

末永くお幸せに

ee17a563jpeg



PR

ニャンだ、これは!!

見つけてしまいました。

猫(にゃん)だ!PARK


こちらの情報公開サイトでも紹介されてます↓
http://portal.nifty.com/2006/07/11/d/index.htm


猫がいっぱーい!触り放題、癒され放題です。
猫好きにはたまらないにゃっ
いつか行けたらいいなぁ。。。


というわけで、久々にうちの猫も載せちゃおうかな~♪

 

てとてをあわせて しあわせ~

SN320158.JPG

 
c68e7202jpeg

 

  なにみてるの??

 

 

 

068853dejpeg

 

 

 

 

 

         

               なにくれるの??

 

 

 

 

 

7c57a00cjpeg

あれ?しっぽがうごかないにゃ・・・。

 

日頃したためた、ネロの写真でした
最近、前にも増して甘えっ子になってきたネロは、私の枕の横に寝るようになりました。
それでも寂しくなったのか、ここ2~3日前からは、「腕まくらしてー」とせがむようになりました。

あぁ、もう何でこんなに可愛いんでしょー。(親バカ)

ネロ、ラブラブ~
(本日はそれだけ。)

最近皆さんのところでよく目にする、理想の彼氏・彼女バトン♪
kuminoさんのところで受け取ってまいりました~。

私の理想って、どんなんなんでしょ。自分でも分からなくて、ドキドキ・・・

                    


Q.01 : 頭は良い方がイイ?

     勉強ができる頭の良さよりは、世間で立ち回れる頭のいい人が好き。

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?

     できるに越したことないなぁ。あ、でも私が運痴だから、それでも良ければ・・

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

     もちろんっ

Q.04 : 優しい人がイイ?

     優しいダケじゃダメです。

Q.05 : 面白い人がイイ?

     面白いと思うツボが同じなら♪ 笑いは必要。うん。

Q.06 : 強い人がイイ?

     んー・・・・。心身共に強い人がイイです。

Q.07 : 気が利く人がイイ?

     利きすぎも私が自己嫌悪になるので、程ほどに利く人でお願いします

Q.08 : お金持ちがイイ?

     将来的には。。。
     若いうちから楽しちゃいかん!

Q.09 : オシャレな人がイイ?

     ある程度は気を遣って欲しい。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
 
     上手じゃなくていいから、カラオケ一緒に行って欲しいかも
     (彼はカラオケ大嫌い)
   
Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

     普段の生活でダンスする機会ないからなぁ・・・。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

     う~ん。されたいっ!!

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?

     自分も引っ張りつつ、ここぞという時は引っ張って欲しい。

Q.14 : レディーファーストはどう思う?

     素敵だと思うけど、慣れてない私は「何かウラがあるのでは・・」と思ってしまいます

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

     カワイイ人~♪

Q.16 : タバコ吸う人はOK?

     NG!吸ってる姿は嫌いじゃないけど、身体に良くないし。

Q.17 : お酒飲む人はOK?

     OK!一緒にお酒飲みたい~

Q.18 : ギャンブルする人はOK?

     NG!でも自分でちゃんと限界を見極められるなら、百歩譲ってもいい。

Q.19 : 浮気は許せる?

     許せんっ!!!その場で許しても、きっといつか別れる。

Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?

     Sの人

Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ヘームなどのキャラで例えると?

     まんまとヒーローキャラが好き。(ヒーローは、なぜか大体黒髪だったりする。)
     「ふしぎ遊戯」の鬼宿 
     「ときめきトゥナイト」の真壁くん 
     
      マイナーでごめん・・
 
Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

     自分がホッとする方の人を選ぶ・・と思う・・・。
     
Q.23 : 好きな人の職業は?

     自分の仕事にプライドを持っていれば、何でも素敵。
     (プライド持っていても、犯罪の香りはNG。)

Q.24 : 理想の体形は?

     背が高い人!!あと、引き締まっていたら尚良し。

Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

     断然黒髪のショート。

Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

     茶系くらいなら。。。
     
Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?

     オタクの種類にもよるなー。(私もオタク)

Q.28 : では最後に、バトンを渡す人は

     気になる人は、どなたでも♪
     理想の彼氏・彼女を教えて下さい

     あくまで、理想ですから・・・ね(笑)

ごめんなさい。

もうこれ以上自慢しません。

でもでも・・・。これだけ最後に自慢させて下さいまし~!!!

今日、同期のjunkoからもらったプレゼント。それは・・・

4493eb5djpeg

「となりのこぱんだ」!!!!

以前、sakuraちゃんのブログで紹介されていた、パンダの実況中継サイト。
http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda

ここでこの主人公“綱綱”にメロメロになった私は、毎日せっせと覗きに行っておりました。
そして、とうとうそのブログが本になってしまったのでーす!!

すごいぞ!“綱綱”!!よっ 人気者!

で、欲しいなー。と思っていたところ、先日このブログを教えたjunkoがプレゼントに買ってくれたわけです。
おぉぉぉ~!教えて良かったっ(こら。) junko、ありがとう~っ(お互いジュ○ク堂様様だね 笑)

d865ece3jpeg

 

 

 

 

 

 

 

←見よ、この足の短さ!
  (片足、板の上に乗ってます。) 

 

 

←頑張れっ!

 

 

はぁ。。。かわいい。。。。。。
もういつでも手元にいるんだもんね。綱綱チュッ

皆さんも、リラックスタイムに是非1冊~。

癒されること請け合いデス。

ゴスペルレッスンの後は、恒例不○家のお誕生日会。

昨日は花火大会だったし、今日なら彼も参加してくれるということだったので日にちをずらしてもらった。

病欠のMちゃんを除いて、みのりちゃん、ぺんたゴンちゃん、mitoちゃん、あいこちゃん、あいこちゃんの娘ちゃん、Sちゃん、Aちゃんの6人が来てくれた。
皆、ありがとうー
ホントに誕生日っていいもんだなぁ。。。

彼はかなり緊張気味だったけど、皆がかまってくれたので楽しめたみたい。
私もホッとした~


ここで、今日皆からもらったプレゼントの一部をお披露目しちゃいます 自慢です、自慢♪

SN320273.JPG

bd9342c5jpeg

 

IMG_0106.JPG

 

 

 IMG_0108.JPG     P8060587.JPG   

IMG_0107.JPG

                           

あいこちゃんの娘ちゃんからもらった、幸運を呼ぶピンクのイルカから始まり、夫婦湯のみに、ブタの鳴き声がする肩たたき、可愛いキッチンクロス、ポプリポットに、お店の前で買えなくてひたすら見つめていたヘアアクセサリー、普段欲しくても手が出せないス○ィラのリップ(何でこんなにカワイイの~!)等など・・・。皆どれもこれもすごくかわいくて、毎回大喜び~

中でも、そそられてしまいました。これっ↓

491087afjpeg

「猫にまたタビ」

名前のごとく、猫と旅の本。
猫好きな作者が、世界を旅しながら様々な国で猫の写真を撮ってます。

写真集かと思えば、途中でコラム的なマンガが入ってたり・・・。
写真が好きな私にはピッタリ。やられたぁぁぁ~

IMG_0113.JPG

他にも色々もらったんだけど、ちょっと載せきれないのでこれくらいに・・。
色々、自分のことを考えて選んでくれてると思うと嬉しいです

皆本当にありがとう~!!


最後に、mitoちゃんからの手作りケーキ

P8060581.JPG

持ち帰るのに、チョコの文字が潰れてしまったけど、明日の朝ガッツリ食べさせて頂きます
できたら皆で食べたかったな。。。
ありがとうね~

今日は午前中のんびりできたので、いつものキットで「パイナップルベーグル」を作ることにした。

ベーグル、一度作ってみたかったんだ~♪♪♪

SN320270001.jpg

 

途中までの工程はいつもと同じ。
2次発酵の後、沸騰したお湯で湯通しする。

キタキタ!!これがやりたかったのよぉ~

さっとお湯にくぐらせると、プカプカ浮く。
へぇ、こんな風になるんだぁ。

 

 


      焼きあがったベーグルは、こちら→SN320271001.jpg

むむむ・・・。パイナップルが入っているせいもあり、何か表面がデコボコ・・。
卵を塗ってみたものの、どうも売り物のように、ツルッとした表面にはならないなぁ・・・。
ベーグル、奥が深いなり

その後は、ミニコンサートに向けてのゴスペルレッスンがあった為、皆につまんでもらおうと持っていってみた。
まずかったらどうしよう~・・・と、ドキドキしたけど、皆、おいしいって食べてくれてありがとー
お世辞でも嬉しかったです(キットだから、味は悪くないのよ、味は・・・)

おいしいベーグルを焼く。今後のテーマだな。うん。

7c78eac0jpeg

とうとう30歳になりました。
お祝いの言葉をくれた皆様、ありがとうございました~。
とてもとても嬉しかったです 私は幸せものだ~

30歳。
結婚もするし、今までとは大きく変わる歳になりそう。
でも、気負わずその時その時で楽しいことを見つけて、色んなことを吸収して進んでいけたらいーな。
ついつい頭でっかちになってしまう私なので、いつまでも素直な気持ちを忘れないように心がけていきたいです。



さてさて。
この時期名古屋では、大きな花火大会があります。
今年はドンピシャで、長良川の大花火大会と誕生日がぶつかりました~

お祝いの花火をドカンと打ち上げてもらいましょーか!
ということで、行ってきましたよ~

すんごい久し振りに着る浴衣。
あ、あれ・・・?どっちがどうだ??こっちが上で~、こっちが下で~・・・。おりょ!いつの間にか合わせが反対にっ
・・・試行錯誤を重ねつつ、何とか無事に着付けて出発~!

437a2eb1jpeg

去年行った岡崎花火大会の二の舞を踏まないように(3時間前から場所取りしたら、木が邪魔で見れなかった・・・)打ちあがる場所を確認してから場所取り。

待つこと3時間半(暑い・・・・・・

19時~ 5分置きに宣伝花火が打ちあがり、ついに19時半。スターマインでスタート!

69c6141bjpeg

た~ま~や~!!!

2044d750jpeg

蝶だよ!蝶!(嫌いなくせに、モチーフだけは好き)


惜しげもなく、激しく上がる花火。
ハート型もあったり、アサガオがあったり、激しいスターマインや、息をつく暇もないくらいに打ちあがる大きな花火達。途中カメラを構えるのも忘れて見つめる・・・。

IMG_0087.JPGIMG_0086.JPG

 
私は、長良川の花火のラストが大好き。
大きなナイアガラの滝の後から始まるラストスパートは、いつも涙が出てくる。
今日も、それまでに使われた蝶やハートや星、アサガオなどの花火も交えて、すごい勢いで上がりまくり、最後に金色一色の花火が夜空を覆った。

IMG_0080.JPG

 

最高っす

さすが3万発。東海地区最大級の花火はケタが違う。
毎年帰りは大変なことになるのだけど、あんな素敵な花火を見せていただいたんだもの。我慢しますよ

大満足の誕生日でした

今日は20代最後の日。ついに来ましたか、この日が・・・。

この1年、素敵な30代の準備期間だ!!
なんて考えていたけれど、何もできないまま1年が過ぎてしまった・・・・。あーあ

30歳かぁ。
小さな頃のイメージとは違うなぁ。
前は、30歳になることがめちゃめちゃ嫌だった。

でも、今私の周りには素敵なセンパイ達が沢山いて、年を取るのが怖くなくなった。
むしろ、これからだわ!!と楽しみですらある
まだまだやりたいこと、楽しみなこと、いっぱいあるもーん!!!

30歳になったからって明日から何が変わるわけじゃないけど、やっぱり何となく節目って感じがする。
これからは
新しい気分で、もっともっと毎日を楽しんでいけたらいいなぁ(希望)

昨日は久々に美容院に行った。(実に4ヶ月振りです・・・)
私の担当者のH君とは、もう6年の付き合い。彼が19歳でシャンプー係の頃からの仲だ。
今では、私のカリスマ美容師になってくれている
パリに留学したりして、向上心が強くてメキメキ腕が良くなっているから、安心してお任せ。

f3612803jpeg今回は、名古屋巻きセット方法を伝授された。

ドライヤーひとつで、こんなにまとまるなんて、正にゴッドハンドです、お兄さん・・

当分の間はこのセットでお姉さんぶってみようかな。

そして、今日は早く帰って、久しぶりに爪のお手入れでもしよう
初日くらいは(ここがもうダメですかね・・?)身だしなみをキチンとしよう。

 

そういえば、今朝いきなり私の最寄り駅に自動改札がついていた。
今までは昔ながらの改札で、定期を見せて通っていたし、切符はスタンプを押してもらっていた。
(近鉄線でも、この駅だけじゃないだろうか。そんなアナログな改札・・・)
でもとうとう、ここにも機械が入ってしまった。
ちょっと寂しいな。。。

時間は流れてるんだなぁ。どんどん変わっていってしまう。
自分もいい方向に変わっていけるように頑張ろう

 

ここ数ヶ月、ずっと悩んでいた。

それは、結婚するに当たり、ゴスペルのかけもちをやめなければならないということ。

私にとって、どちらもとても必要だ。
バレエや英会話はともかく、楽しかった料理だって簡単に辞めることができた。でも、こればかりは簡単に決断することができなかった。
どうしていいか分からなくて、毎日毎日考えていた。
私は何が大切なんだろう?友達?歌??私にとってゴスペルって何???何を一番に考えればいい・・・?

沢山沢山考えた末、やっと自分の中で決断をした。

私が下した決断。それはヤ○ハのゴスペルを辞めること。
これからゴスペルのレッスン日に都合を合わせにくくなるというのが、一番の理由。

ゴスペルを始めて2年半。

見学に行ってその場で入会し、いきなり合宿から飛び込んだ私を、皆優しく受け入れてくれた。

皆で歌うことが、歌がこんなに楽しいものなんだ。って気づかせてくれた。

この教室に通い始めてから、毎日つまらない。とボヤいていた日々が大きく変わった。

彼と出会えたのもここで出会った友達のお陰だし、今の私があるのは、この教室のお陰だ。と強く思う。


大袈裟に思われるかもしれないけど、こんなに「失くしたくない。」って思ったこと、今までで一度もなかったのだ。20年続けたピアノもアッサリ辞めてしまったし、一度決めてしまうとサッパリしたものだった。
こんなに悩むなんて、自分でも正直驚いていた。



そして今日、先生に話そうと心に決めてレッスンに出た。
9月末で辞める。
まだ先のことなんだけれど、歌っているうちに色んなことを思い出して泣きそうになった。


揺らぐ気持ちを抑えて、レッスン後に先生の所に行った。
足が震えていた。

ところが、そこで先生から意外な言葉が・・・。
そこで、考えに考えた私の鉄の決心がへにゃへにゃと崩れた。


あ、あれ・・・???


その意外なことについては、また後日。

どうすんの!どうすんの!?俺っ!!  続く! (by LIFEカード)
忙しいのがちょっと落ち着いたので、大阪にドライブ行ってきました



天気は快晴私が大好きな天気。
こりゃ焼けるぞ

最初はお昼を食べる為、道頓堀から攻める。
すると、こんなわき道を発見。



意味もなくセピアにしてみた。



お昼は、お好み焼きと焼きそば。
これは、「わらい焼き」という、このお店オリジナルのモダン焼。
半熟玉子焼きに包まれた焼そばがおいしい




今回は、通天閣にも足を延ばしてみました。



楽しみにしていた新世界は、日曜日だからか人気がなく、ガラーンとしていて拍子抜け・・・。
さっさとここは終了。


そして、今回の旅の目的(私の中で)メインはこれ!!



ベリーのかき氷~っ!!


miyukiちゃんとしろめぐちゃんの大阪旅行でこの店の噂を聞き、sakuraちゃんの「イチゴがおいしいよ!」というアドバイスのもと、ベリーのかき氷を選んでみた。
さらに、アイスクリームと、ブラックタピオカのトッピングを付けて、一番リッチなかき氷。
100%果汁のシロップと、たっぷりの果肉。すっぱい中に、アイスの甘さが混じって、ほんっとにおいしかった!!

おっと。語りすぎました。次へ。


働くおじさん。これもセピアのが素敵で何となく。





どっちの料理ショーに出たお店らしく、安いんだけど、とっても美味しかった。大阪で食べたたこ焼きの中で一番のヒットかも。これからはここに行くことにしよう。


あぁ、今日もいっぱい歩いて、いっぱい食べた♪

帰り道の空は、キレイな夕焼けを包む、どす黒い雨雲の魔の手・・・




















気持ち悪い雨雲を抜け、名古屋に着いた頃には、ナガシマ近くの高速からは長良川の花火が見えました。夏だね

<< 次のページ   前のページ >>
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]