忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近料理の記録ブログになっていますが、本日も・・・。

今日のお昼は、トマトソースパスタ

先日YOMEさんのブログで、簡単に深みを出す方法を読んだので、早速試してみました♪
その裏ワザは、何とイカの塩辛!

週1~2回の料理じゃ材料も残せない為、本日の具はエビだけ。なので、ちょうど残っていた塩辛を入れてみましたー。

IMG_0008.JPG

うんうん♪ 味に深みが出ておいしいぃ~
ちょっと塩辛風味は残りますが、彼も気に入ったみたい 簡単で美味しいから便利~。
YOMEさん、素敵な裏ワザありがとうございます

そして登場~!私のかわいいル・クルーゼちゃんのご紹介~

IMG_0021.JPG

大好きと言う割に、まだこれだけしか持ってませぬ・・・ これから少しずつ集めていけたらな~。

まだ一度も使ったことなくて、大事に大事にあたためていた子達。
お鍋は、時間のある時に、じっくり使ってあげたいので、もう少し眠っていてもらうつもり。

今日は、このハート型の子達の初登板です

メニューは茶碗蒸し~♪
洋風茶碗蒸しみたいにオシャレにしたかったけど、レシピがなかった。

c9c4d8cbjpeg

ナゼこんなに写真が小さいのかというと、「す」がいっぱい入っちゃったから・・・ (三つ葉もないし。)

蒸し器がないので、まだ慣れないオーブンでやったら、やりすぎました・・・

でも、ル・クルーゼのお陰なのかよく分からないけど、食べてみたら滑らかにツルッとできてましたよっ!よかった・・・

まだまだ修行が足りないな~。オーブンやレンジも使いこなして、おいしい料理作れるようになりたいな~

PR

HI370096.jpg

今日は、ポップコーまでゆうきょちゃんとご飯♪

以前から「オシャレなお店があるんだよー」とゆうきょちゃんに聞いていたので、連れて行ってもらいました

お店は、何だか素敵なたたずまいじゃないですか~♪♪

中も明るくて清潔な雰囲気。

2人とも、「本日のパスタ」とハーブティーを頼んだ。

HI370094.jpg

本日のパスタは、ホタテのバジルソース。パスタが細めの生パスタ!
モチモチした食感に、やられた~!!!美味しい~。もっと食べたかったよぉ・・・

HI370095.jpg

食後は、ダイエットに効くというハーブティーで。
老廃物、いっぱい出ろー出ろーーーー!

赤くって、カワイイ色のハーブティーでした♪


あっという間に時間が過ぎて、私はレッスンの時間。
21時から、ジャズユニットSQのレッスンが入っているゆうきょちゃんをお店に残して、レッスンに向かったのでした。

ゆうきょちゃん、またご飯しようね~


ポップコーラスは、早いものでもう4回目。(体験入れたら5回目)
毎回、コーラスの難しさを実感する。
声が太くないと、キレイにハモらないのね~・・・・・。
私はまだ声が細いし、息っぽくもならないので、MDを聞くと改めて「細いなぁ・・・」と凹み。。。
今まで、大勢の中で気づかなかった部分に気づかされる。

難しい~・・。でも、新鮮だし楽しい♪
楽しみながら、頑張るよ~っ

初めて、愛妻弁当なるものを作ってみました

お昼の弁当ではありません。夜のです。

彼の会社は水曜日はノー残業デーなのだけど、今日は帰りが遅くなるらしい。
でもまだ、新居の鍵を持たされていない私・・・。(悲しい) 

丁度車で帰ってくるらしいので(普段は電車)、お弁当を取りに来てもらいましょー♪

てな具合で、初めての愛妻弁当作ってみました!

HI370093.jpg

ひじきの煮物は、家にあったストック

そして、肉好きなめにらしく、牛と豚使ってます
これも多分、実家だからできること・・・。

親に感謝感謝。。。

玉子焼きは、塩味派の彼用に、出汁を効かせて作ってみました。
(甘い玉子焼きおいしいのにな~・・・・。)

野菜が少ないなぁ・・・。仕方ないので、キャベツの千切りを別パックに。
でも赤い色がほしーの、赤い色がっ!!


う~ん・・・。愛妻弁当なのに色気ゼロ・・・・。
今後はラブぅ~な感じのお弁当が今後の課題だなぁ~

夏にわが家で開催した浴衣教室の時、「今度は私がおもてなしするね」と言ってくれたふーみん。

というわけで、本日はふーみん宅訪問~

仕事の後、しろめぐちゃんと待ち合わせをして、教えてもらった道順で歩く。家はすぐに見つかった。

家にお邪魔すると、ふーみんは玉ねぎを炒めているところ。

それにしても、キレイな家~!一人暮らし用とは思えないほど収納がいっぱいだし、女の子らしい造り。
いいなぁ、こんなトコロで一人暮らししてみたい~

特に何も手伝わずに、ふーみんにまとわりついて話しこむ私達・・・(手伝えよって?エヘ・・・)

あ、でも、途中洗い物を少しだけ手伝ったけれど、重曹クレンザーの優秀さがよく分かりました!
こびりついた汚れもサッと取れる!
スポンジにしっかり色がついたトマトソースの色も、すぐ取れる!す~ご~い~っ
環境にも優しいし、次は絶対これを買おう。と、心に決めました。

重曹クレンザー。よし。

話は戻って、今日のメニューは

・牛肉とチーズのトマトソースパスタ
・キャベツとベーコンのスープ
・トマトと豆腐のサラダ

私の大好きなお肉がいっぱい~!じゅるっ

出来上がり~!

HI370090.jpg

美味しそう~っ

早速パクっと。美味しいよ~♪♪♪
友達の手作り料理って、お店で食べるのとはまた全然違って、格別に美味しいもの♪
ふーみん、ありがとう~☆

その後も話に花が咲き、ふと時計を見ると、23時20分・・・・。え・・・・・・・

私は何とか帰れるけれど、結局しろめぐちゃんはアウト。
急遽お泊りコースになってしまった。
私は、2人にお見送りされてダッシュで帰る。(当日お泊りが許されないウチなんです・・・。ちゃんと言いつけを守ってしまう、いい子ちゃんの私。。。はぁ。)

前回に引き続き、今回もバタバタで終わっちゃった。
今度は是非ゆっくり語り合いましょう~

お邪魔しました&ご馳走様でした、ふーみん

IMG_0002.JPG

私は、キッチンツールが大好き

キッチン雑貨売り場に行くと、ウキウキしてしまう。

今回自分の台所を持てることになって、一番楽しみだったのが、自分が使いやすく、かわいいデザインのキッチンツールを揃えること

通販雑誌を見たり、お店に通ったりして迷いながらやっとほぼ全部揃いました~。
(sakuraちゃん、その節は協力ありがとう!)

カラフルで機能的(と思われる)なツール達。
これから台所に立つのが面倒な時、この子達を筆頭に、お気に入りの雑貨達が背中を押してくれたりしないかな~。なんて、今から考えていたりします・・・。

そのうち、私の大好きなル・クルーゼも登場させます


ちなみに、フライ返しちゃんの初仕事は、お好み焼きでした~♪(でかっ)

2c952a0cjpeg 

毎月5千円ずつ積み立てている「名鉄友の会」。

毎年10月に満期になって、プラス5千円上乗せされてプリペイドカードで返って来る。
秋冬ものが出だして、ブーツ欲しい!コート欲しい~!となるこの時期、とても助かる。

というわけで、今年もその季節がやってきた

カウンターでプリペイドカードをもらってホクホク


実は、昨日フラッと立ち寄った「ダイ○ナ」で、私がずっと捜し求めていたようなバッグと運命の出会いをした。

「こちら、本日入ってきたばかりなんですよー」

そうなんだぁ。こういうきちんと目のバッグ欲しかったんだよなぁ。大きさも色も、私が求めていたものにピッタリ。。。 明日プリペイドカードと交換するから、取り置きしてもらっちゃおう

というわけで、そのバッグをもらいにお店へ。
さらにその時、とても気に入ってしまったブーツもあった。

スウェードの、ストレートタイプのロングブーツ。
一番人気で入荷待ちと言われる一品である。
マックのCMでエビちゃんも履いているらしく、相当売れているらしい。

エビちゃんは別にいいけど、カワイイ~!履いたラインがキレイ~!でも高い~!悩む~・・・・・

一晩悩んで、今日もまた履かせてもらう。
やっぱりラインがキレイ。結局、他の店でいいと思うものは、大体これより高かったりするし。

えーいっ!買ってしまえ~っ

HI370082.jpg

ロングブーツが入った大きな袋と、バッグの入った袋2つを下げた私は、何だかお金持ちにでもなった気分だった。(その時点で庶民です。)

プリペイドカードの金額は一気に減ってしまったけど、大きな買い物ができるのも今のうち!ってことで♪

ま、いっか

 

本日の戦利品でございます~
(実物はもうちょっとシックな色。)

HI370085.jpg

早く使いたいな

今日は、sakuraちゃんが通っているお料理教室の無料体験第2弾!!
本日もお世話になります、sakuraちゃん そして久し振り~。

今日のメニューは「カフェオレパン」!
千趣会のでずーっとやっていたけど、こね方とか、こね具合とか発酵具合とか、ホントのところどうなのよっ!?
という感じで、ちゃんと教えてもらいたかったので、願いが叶って嬉しい

前回の手打ちパスタも、今回のパンも、私の願いを叶えてくれたsakuraちゃんに大感謝です。


さてさて、早速レッスンへ。(は、こちら

気づけば、ブログを初めて1年が経ってた。

最初は友達から招待されたmixiから始めたブログ。慣れてきたらもっと自分らしくしたくてブログを立ち上げて、今に至る。
8日で1年が経っていた。長かったような、短かったような・・・。色々あった1年だったなぁ。

これからも自分の記録を残すべく、頑張って続けていこうっと


HI370078.jpg

今日は、パスタ教室で仲良くなったkumyちゃんとお茶 教室を辞めて以来の再会である。

教室は月に1回だし、途中から仲良くなったからずっと一緒だったわけじゃないけど、kumyちゃんとは好きなものや考え方がとてもよく似ているので、「分かる分かる~」の連続なのだ。

アフタヌーン○ィーで閉店まで粘る。

二人でオーラの話で盛り上がった。
話を聞くと、何だか私が行った時よりもさらにSさん、パワーアップしてる気がするよ~。


あっという間に時間が過ぎてしまった
また単発の料理教室とかあったら行こうねーと約束してお別れした。

人生の中で、星の数程出会う中でも仲良くなれる人は一握り。
やっぱり縁なんだよなぁ~。って思うと、大切にしないかん。
って思う今日この頃の私です

IMG_0084.JPG

気持ちの良い天気続きの3連休も今日で終わり。

今日は千趣会のティーブレッドを作った。
たこ焼きかと思ったって???いやいやいや・・・。パンなんですよ・・・・

卵とバターがたっぷりの、ブリオッシュ生地のこのパンは、アイシングが乗っていてほんのり甘くておいしい~♪♪♪
あっという間になくなってしまいました。

紅茶の香りが心地よいおすすめパンです

PA070753.JPG

今日、入籍してきました。

清清しい秋晴れの中、区役所の時間外受付へ。

どうか、不備がありませんように・・・。

その後は熱田神宮へお参りに行ってきました。

まだまだ実感湧かないけど、初心に返って新しい「めに」に慣れていこうと思います

 

 

<< 次のページ   前のページ >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]