忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0061.jpg

今日junkoからマカロンのプレゼントを頂きました♪♪

この間、買おうかなーと思いながら結局やめた「カフェ タナカ」のマカロン。
しかも5種類も フランボワーズ・ショコラ・キャラメル・抹茶・オレンジ&マンゴー、ナッツ。
中には、準備頑張っての手紙入り。。。
めちゃめちゃ嬉しい~

一番の好みは抹茶でした。
今まで食べた中で一番小粒だけど、一番美味しかったです。
junkoの気持ちも入ってるしね!

ありがとう~!!

夜は結婚式でのゴスペルライブのレッスンに混ぜてもらってきました♪
ライブしてくれるのは、Perfect Primeというユニット。
ユニットに入る夢は結局叶えることができなかったけど、ここで一緒に歌うことで叶えられました
皆と一緒に歌えるのが本当に楽しみ。
歌覚えなきゃだけど、頑張るぞ

PR

HI370157.jpg今日はお昼から、同期のたかぴーとランチ♪
たかぴーと私といえば、「パステル」という程2人とも大のパスタ好き(当然、ポイントカードも持ってます。)
もちろん今日も当然のごとくパステルへ~。

会社の仲間というと、毎日顔を合わせるからなかなか外で会わないので、たかぴーと休みに会うのも実に半年ぶり!おぉ、久しぶり!!

今日の私は、2人の大好きな「エビとツナのバジル風味トマトクリームソース」はやめて、季節のパスタへ。
デザートは、チーズクリームプリン(たかぴー、合ってる?この名前・・・。忘れた・・・)

このなめらかさ、コク、絶妙な分量の生クリーム。。。。
絶品でございますぅぅ
話にも花が咲き、約3時間ねばりましたとさ。


そして夕方は、またまただまの木へ♪

IMG_0043.JPG

さてさて。先日から始まった、マカロン食べ比べ。
ここはどこのお店でしょう~?(ピントが奥に合ってしまいました。。まだまだ修行が足らん!)

HI370156.jpg

昨日フラフラと歩いていると、某ホテルの窓ガラスにいっぱいのサンタさんがいました。

楽しそうに外を眺めたり、中のサンタさんに手を振ったり。

まだ11月半ばなのに、街はクリスマス仕様でキラキラ。
今年異様に早くありません??こんなものだっけ。

もうじき、私の大好きなクリスマスがやってきます

IMG_0013.JPGしばらくほったらかしになっていた、千趣会のパンキット。

やっと時間が取れたので久々に作りました♪

今日のパンは「おさつツイスト」。さつまいものペーストを包んでねじっただけなのに、ちょっとリッチなパンに見えるから素敵

見本よりもちょっとこげ色は少ないのだけど、せっかくの白パンなので、あんまり色を付けたくなかったんです。
でも、もう少しつけても良かったかな・・・

今回は、前にsakuraちゃんに付き合ってもらい、教室で教えて頂いた「カフェオレパン」の作り方をマネして、袋ではなくて、ちゃんとで、たてごねVごねして作りました

袋で作るのは簡単だけど、やっぱりちゃんと手で作るのとはやっぱり違うのねー。と実感

私が求めていた、モチモチした食感になってくれました~。
やっぱりこれからは手ごねかぁ・・・・

HI370147.jpg

昨日は、暖かいコメントやメールをありがとうございました。

体調の悪い時って、苦しい時間や一日がずーっと続くような気がするけど、
ちゃんと回復するように出来てるんだよなぁ。と、寝込む度に思います・・・。
人間って強い。(大袈裟?)

今日は何とか復活でたので、会社に行ってきました
オッサンみたいな咳はしてるけど、意外に元気です。

そしたら、部署に頂いた仕入先様からの贈り物
本日解禁 「ボジョレーヌーボー」
が、女の子だけにもらえました

わ~い

ボジョレー、今まで一度も飲んだことないから楽しみ。
何と一緒に飲むのが一番おいしいのかな。
身体がちゃんと治ったら、家族で飲もうと思います

先週末から風邪引きました。。。
ノドが痛いなぁ。って思っていたら月曜日から本格的にやばくなり、病院に行くと、「喘息からきてるねー」とのこと。

あぁ、またか・・・・。

小児喘息から持ち越してしまった喘息。季節の変わり目によく調子が悪くなったり、風邪から喘息に移行したりよくするのです。
一応まだ発作は出てないので、発作予防の薬をもらって帰ってきたもののなかなか良くならず、結局昨日の夜中に発作が出てしまいました

最近は予兆で治まっていたので、発作が起きたのは数年ぶり。
その時は、症状をほっておいたせいで呼吸困難になり、1週間外出禁止になりました

今日は点滴と薬で落ち着いたので、苦しくないけど外出もできず、部屋の中で引きこもってます・・・。
つまんないよ~ 健康な身体になりたい~。

体調不良で休み取るのもったいないし、明日は会社行けるといいなぁ~。

先日、三越のフランスフェアに行ってきました。

新婚旅行がフランスに決定したので、ついついフラフラっと立ち寄った私。

そこでマカロンを発見。
残念ながら、その時のお店の名前は忘れてしまったのだけど、パリに行ったら絶対「ラデュレ」と、「ピエールエルメ」のマカロンは食べよう!と思っていたので(sakuraちゃんのブログ読んで、益々勢いづきました)食べ比べするべく2種類買って帰りました。

その時買ったのは、「洋ナシ」と「抹茶&柑橘」。
生まれて初めて食べたマカロン、おいしい~ 今まで敬遠していたお菓子だったけど、新たな発見!
でも、本場のマカロンは日本とは全然違うそう。
というわけで、本場のマカロンを食べて思い切り感動するべく、日本のマカロンを色々試してみようと思います。

マカロン好きな方はこちらから

今日はしろめぐちゃんとご飯。

しろめぐちゃんのリクエストにより、以前ゆうきょちゃんに連れて行ってもらったカフェにて。

HI370136.jpg

ゆうきょちゃん、使わせていただきました☆ 
ありがとうね~。

白い壁、ドア。相変わらずカワイイなぁ、このお店は。。。

中も清潔で、ウッディーな感じで居心地いいです。

デリやらデザートも、本当にどれも美味しそうで、どれもこれも食べたくなってしまいます。
しかも、野菜は有機野菜ときたもんんだ。

かなりお気に入りになってしまいました。
次はお茶しに来たいなぁ。ケーキ食べたいよ~。

野菜タップリ料理はこちら

 

今日は、今日は、徳川園のガーデンレストランにてディナー

新居の家電を揃えた時、ちょうどブライダルフェアをしていた某電機屋さんにて、徳川園かテレビ塔のレストランで使える3万円のクーポンを頂いたのです。

2人で3万円かぁ~♪それだけでウキウキな、庶民カップルです

テレビ塔か徳川園か迷った末、徳川園に決定!せっかくだから着物で行きたかったなぁ。。。
とりあえず、おめかしして行こう♪ということで、今日を迎えました。・・・)

徳川園へいらっしゃい~

<< 次のページ   前のページ >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]