忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




photomo18さんのブログで、素敵な暑中見舞いを見つけてしまったので、先日のsakuraちゃんのコメントの、「ポストカードにして。」という言葉に調子づき、私も作ってみました。
(photomo18さん、マネしちゃいました)
写真は、大阪に行った際のかき氷です。またしても食べ物です・・。

これから益々暑くなるとは思いますが、皆様、お身体を壊さないようにして下さいね
PR
かなり前にkayさんからいただいてきたこのバトン、なかなかアップする機会がなかったので、アップしてみます~ いざっ!!


1。食べ物
 
  肉~(特に牛がよい。)
  あとは、アボガド・マンゴー、甘いもの好き~。

2。季節
 
  夏!!高くて青い空、白い雲、セミの鳴き声・・・。
  これが重なると、暑くても幸せ~

3。場所
 
  緑の多い場所。
  私は海より山派かな~

4。有名人
 
  男性なら 織田裕二、江口洋介
  女性なら 深津絵里、菅野美穂

5。音楽
  
  普通に聞くならジャズ。
  ご飯もおいしく感じるから

6。映画
 
  ネバーエンディングストーリー
  ターミネーター2(限定)
  バック・トゥ・ザ・フューチャー
  海猿
(最近加わりました。)

7。スポーツ
 
  泳げないくせに、ダイビングとか、マリンスポーツ
  (いつか溺れるかもしれん・・・)

8。本
 
  西の魔女が死んだ

9。漫画・アニメ
  
  「OZ」
  「BANANA FISH」
  「ふしぎ遊戯」
  「うしおととら」

  最近Kayさんに借りている
  「HUNTER×HUNTER」
  最近ふーみんに借りている 
  「のだめカンタービレ」
 
  基本的に、戦いものを好む傾向にあるようです。
  この間、BASARA1巻の途中まで読んだ。面白いかも!
    

  アニメなら「名探偵コナン」。いつになったら終わるの?

10。ゲーム

  ほとんどやったことないので、全然できません。 
  主人公が進まずに同じトコでジャンプしてます

11。キャラクター

  リラックマ!!かわいい~っ!!
 
12。テレビ番組

  テレビ観ないんだよなぁ・・・。
  ニュースが私の耳に入るのは、大体3日~1週間後・・・。

13。色

  オレンジ・ピンク 

14。動物
 
  ネコ、ゴマちゃん

15。数字

  5、7
  日本人って、奇数が好きらしい。やっぱり割り切れるのって縁起かついじゃうから?
 
16。科目

  国語
 
17。言葉

 猪突猛進
 
18。好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)

  ん~~~・・・・。フィーリング重視だからよく分かりません~・・・。
 
19。嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
 
  しつこい人

20。回す方の頑張ってる所を教えて下さい(5人以上に回す)
 
  やってみたい人は、どうぞ☆


Kayさん作の続き↓

21。花

  桜、芍薬、クリスマスローズ
 
22。宝石
 
  トパーズ、ガーネット

23。お笑い芸人
 
  ほんっとテレビ観ないので、知りません・・・。
  今、誰が面白いの・・・??


24。カクテル

  キール


これ、客観的に見れて面白いです♪
是非皆さんも~


今日は、Kayさんが主催してくれている、ヒルトンのケーキバイキング。
今回のテーマは、「トロピカルフルーツ&タルト」 どっちも大好き!


とっても楽しみにしていたら、何と今日は英会話クラブの幹部ミーティング。(クラブは辞めたけど、幹部は幹部・・・)
そこで何とお寿司が出てしまった

お寿司と聞いて、きっとのり巻きとかなんだろうな~。と軽く見て、
「今日ケーキバイキングだから、私の分買わないでいいですよ。」
と言ったのだけど、既に買ってしまったとのこと。
(持ち帰ればいいやー。)
と、会議室に向かった。


そこで、人数分積み上げられたお寿司のパックを見ると、
イクラ・うに・中トロ等入った、お高めのお寿司。

「食べます。」

ケーキバイキング?大丈夫大丈夫。20時~だし~。
ということで、お寿司は速攻完食。
ごちそうさまでした


ミーティングも終り、いざケーキバイキングへ!!

今日は、HANAさん、miyukiちゃん、しろめぐちゃん、sakuraちゃんとで名づけて
「HANAさんの車でゆく、だまの木食事会と木曽三川公園撮影」ツアー!
(そのまんま。)

ここにアップするようになってから、「連れて行って~!!」の声が殺到している「だまの木」。
一番最初にこのお店を紹介してから、既に2年以上経ってます~・・・のHANAさん、sakuraちゃん、しろめぐちゃん。やっと実現させることができて、私の肩の荷もおりました。
(今回誘えなかった人、ごめんなさい~


夜はなかなか行けれないので、ランチに行こう。
ということで、皆で八田駅に集合。
HANAさん、運転手ありがとうございました~♪



ブログで大絶賛しているだけに、皆にも気に入ってもらえるといいな~。と、ドキドキの私。
先週に引き続き、皆で1,890円の選べるコースを選んだ。


ここで、メニューを見た私の目が釘付け
今までランチにはなかった、夜のメニューの前菜7種盛りが、選べる前菜の中に登場している!!!
これは是非とも食べて頂きたい~☆ → 皆注文。

料理が出てくるまで、しばし歓談タイム。


だまの木へ行きたい方はこちらへ
ついにこの日がやってきた。
いつも歌を決めるまでは、「あーもう面倒になってきた~。やめときゃよかった~・・・」なんて思うけれど、当日になるとテンションが上がってくる。今日は皆、特別な思い入れがある分、気合いもハンパじゃない感じ。


18:00。
地下の素材屋にて決戦前の腹ごしらえをする。
いつもなら、一番に店に来て「遅いよ~」とブーブー言うO原さんの姿はもちろんない。だからって、しんみりするのは反則だ。
私は最初からワインを飲んでテンションを上げにかかる。

19:20。
皆出来上がる→テンションMAXのまま、カラオケになだれ込み。


場所はいつものカラオケ。ステージ付きの大部屋にて。

今回は、3人目に控えている「夏祭り」を歌う先輩から浴衣の着付けを頼まれていたので、始まってすぐに廊下で着付け。

そして私の出番は5番目。
先輩の「夏祭り」を途中まで聞いてから、自分の準備をしにかかる。
今回の曲は、映画NANAで中島美嘉が歌っていた「GLOMOROUS SKY」。

もちろんビビアンの服なんて持っていないので、手持ちのミニスカート、黒のロングブーツ、クロスのペンダントにキャスケットで、無理矢理ナナ(足がむくんでブーツのファスナーが閉まらず・・・。無理に引っ張って両手の皮が剥けました
蓮の花のシールを腕に貼れなかったのが残念~・・・。

一度も勝利を収めたことのない私。今回のテーマは
「声出していこうっ!!」
カラオケの点って、結構声の大きさが重要な気がするのです。個人戦では私の勝ち。





その後は、皆の演出を楽しむのに専念。
水着に腰みのつけた、ハワイアンなKさん(バックダンサー付き)



今回は社長も乱入。「めに、帽子貸せ」と、私のキャスケットを被ってゴキゲンでチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」を歌う。



そして、今回の一番のヒット!!
紅白の衣装に命をかけ、芸人魂炸裂のこの人。たかよちゃん~きゃ~っ


これは言わなくても分かりますよね??そう。あの人です。
「女は恋ぃぃ~~♪」

前日に思いつきで作ったという、カーテンの衣装。ホント、たかよちゃん、あなたにはいつも脱帽です。かわいすぎる。
社長から、特別賞を頂いてました。



他にも、名古屋の歌(題名分からない)で盛り上げてくれたYさん。山田邦子になりきったGちゃん。皆相変わらずネタ尽きないなぁぁ・・・。


壮絶な戦いを繰り広げた結果、接戦の末結局勝ったのは白組。
赤組の私は、またしても敗退・・・。なんでぇぇぇ~っ!!!!


残り時間は、皆で歌い、踊り、盛り上がる。
そして最後の曲は、コブクロの「さくら」。全員で肩を組んで歌う。
ちょっとクサイけど、色んなこと思い出して涙が流れた。皆も泣きながら歌っていた。
O原さん、見ててくれましたよね??


最後にO原さんと同じく、出向元に帰っているMさんが締めてくれる。
彼は長身・イケメン・スポーツ万能・仕事はできて、社長にも意見を言えて、なのにカラオケでタンバリン持たせたら人が変わってしまう。誰からも愛される正にスーパーマン。
O原さんは、いつも「Mさんムカツク!!」なんて悪態つきながら、慕っていた。


「O原が、この会社を愛したのがよく分かります。これからもO原の遺志を継いで、この会を続けていって欲しい。」


社長やMさんまで来ちゃって、本当に皆から愛されていたんだなぁ。
O原さんが築き上げてくれたもの、これで無くしたら怒られそう。
すごいアホアホな会だけど、遺志を継ぐなんてカッコいい言葉は似合わないイベントだけど、でもきっと皆、続けていきたい。って思ったんじゃないかな。


そんなわけで、紅白歌合戦は続きます。

次は絶対勝つっ!!!!!!
明日は紅白対抗歌合戦。
そう。先月、急に天に召されてしまったO原さんが企画してくれた、最後の歌合戦だ。

O原さんは、いつもこの歌合戦をとても楽しみにしてくれていた。その意志を継ごう。と、白紙に戻りそうだった今回の企画を、Kさんというリーダー的存在の女性が復活させてくれたのだ。


そして今日は、O原さんの49日でもある。
それと関係があるのか分からないけれど、今日不思議なことが起こった。


珍しく私が早めに家に帰り、夕飯の支度をする母に
「ご飯のお供えしてー」
と頼まれた。(うちは毎日ご飯のお供えを仏壇にする。)
お供えは、うちの仏壇と、隣の家の仏壇にもする。隣の家は、祖母の亡き妹と先祖の仏壇がある。


お供えを持って隣に行こうと外に出た時、お経のような声が聞こえた。
でも、外は雨。ザーザーという音にかき消されて、本当に声なのかどうか分からなかった。
(空耳かな?)
そう思って、お供えをしに隣の家に入ったけれど、お経のような声はずっと聞こえてくる。お経というよりは、琵琶法師の歌のようなリズム。

ちょっと怖くなって、お供えを置いて早々に外に出た。でもやっぱり門の外から聞こえてくる。
音なのか、声なのか・・・。探ろうと思って耳を澄ましてみたが、やっぱりどう聞いても人の声のようだった。


門の外に行くのも怖くて、私は家の中に入った。
それでもやっぱり気になるので、今度は自分の部屋に行ってみた。
私の部屋は通りに面しているので、人がいればダイレクトに聞こえるはず。

でも、自分の部屋に来ても、声は聞こえなかった。。。

キツネにつままれたような感じ。


その話を同期のたかよちゃんにすると、たかよちゃんも昨夜、お風呂に入っていたら、閉めたハズの扉が
バンっ!
と開いたというのだ。

たかよちゃんは、O原さんが亡くなった当日も、生まれて初めての金縛りに合っている。
これは、O原さんが天に召される最後の挨拶に来てくれたということなのかもしれない。


でも、明日は紅白歌合戦。
その場に彼がいないわけがない。
きっと
「あと1日だから~~~!!!!! お願いっ!1日だけ待って!!!!! じゃないと成仏できないからぁ~っ!!!!」

と、神様に駄々をこねて観に来るに決まっている。
明日は、その為にも思い切り盛り上がるんだ。
O原さんが悔しがるくらいに。
ゴスペルレッスンの帰り、しろめぐちゃんとの恒例ご飯。
最近周辺のご飯にも飽きてきたので、どこ行くー??ということになり、しろめぐちゃんの「めにちゃん、山○屋行ったことないんだよね?」の一言で決定。タワーズの、山○屋総本家に行ってきた。


名古屋に生まれたくせに、名古屋名物をあまり知らない私。
ここのみそ煮込みもその一つ。





ぐつぐつ煮えるみそ煮込み。食べてみた感想は・・・

「固いな・・・。」


確かに、知らなかったら生かと思うわな。
でも赤みそ、みそ煮込みは大好きなので、おいしくいただきました。
しろめぐちゃん、私の初体験に付き合ってくれてありがとう!!






追記として、先日モニターでもらった、や○やの「にんにく卵黄」の効果をば・・・。
今日でモニターの8日間が終わりました。

飲み始めた初日に、いきなり表記虚偽でニュースになっていたので怪しく思っていたのだけれど、最近顔色がいいです。まじで
寝不足なのにクマが分かりにくくなったことと、クスミがなくなってきました。自分ではかなりハッキリ分かるくらい。髪の毛のパサつきも、少しマシになった気がする。あと、身体が何となく軽いです

相変わらず寝起きは悪いですが・・・

これは飲む価値アリかも


ずっと食べたかった、滋賀の老舗「た○や」のバームクーヘン!!!

mitoちゃんが滋賀の「日○○ビレッヂ」に行った際、買って来てくれた~
GWの敦賀のお礼って・・・。そんなの全然いいのに・・・。ありがとう


このバームクーヘンを知ったのは、着付け教室の時。
「た○や」の話が持ち上がり、店は全国あるけれど、ここのバームクーヘンは滋賀でしか買えない。と皆が話していた。
それがまためちゃめちゃ美味しいそうで、その後、色んな所でこのバームクーヘンの話を耳にして、食べたい食べたい~!と思っていたのだ。


食べた感想は、
う~~ま~~い~~ぞ~~っっっ!!!
作りたてのはフワっと。1日経ったのはしっとりと。スポンジケーキみたい。
しかも、どちらもバウム独特のパサつきが全く無い。
甘すぎず、でもコクがある。
やみつきになっちゃう~~


一緒に入れてくれたパンも激ウマでした。
料理も美味しいらしいし、滋賀に行ったら私も絶対行ってみたい場所になった。行くぞー!おー!!

mitoちゃん、本当にありがとう。家族共々大喜びでした☆
先日新居が決まったので、今日はその近辺調査。
場所は、近鉄線・東山線・JR線が止まる○田駅の近く。皆さん、遊びに来て下さいね

でもせっかく○田まで行くのだから。と、そこからご近所さんのお馴染み「だまの木」へ行くことにした。

彼を連れて行くのは初めてなので、ちょっと緊張しながらドアを開ける。
お店は日曜日のお昼というのに、混んでいた~。予約しといて良かった~!


ランチは、1050円と1890円の2種類。
私達は、1890円の方にした。
こちらは、前菜と主菜が数種類の中から選べるコース。

続きはあちら~
朝10時半起床。
起きたいけど、身体が重い・・・・。お母さん・・・・あと5分・・・・

でもお昼からHANAさんとふーみんもランチパーティーに合流なのであまりダラダラもしていられなく、最後まで粘っていた私も何とか身支度を整える。


買出しには、kayさん、sakuraちゃん、miyukiちゃん、しろめぐちゃんが行ってくれることになり、私はゆうきょちゃんと、kayさんの旦那様とお留守番。

ゆうきょちゃんと旦那様がギターレッスンにいそしむ中、私はkayさんに借りた「あざらしの赤ちゃん」の写真集に釘付け。
かわいい。何でこんなに可愛い生き物がこの世に存在するんだろう??

ぬいぐるみみたい。毛玉みたい。雪見大福みたい。かわいすぎる。
食べちゃいたい~っっっっ!!!
(はぁっ??)


そうこうしているうちに、買出し班が帰宅。
そしてそのまま台所へ。
私とゆうきょちゃんは、引き続きプー太郎・・・

今度は、最近kayさんから借りているマンガ「HUNTER×HUNTER」に没頭する。
これ、めっちゃ面白いです。読んでない人は是非!(これ読んでると、毎日明け方の3時4時になってます。)


結局何もお手伝い出来ないまま、HANAさんとふーみんが到着し、お昼が出来上がった。
役立たずで、本当にごめんなさい・・・。

続きはこちら~
<< 次のページ   前のページ >>
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]