忍者ブログ
ぷろふぃーる
HN:
めに
性別:
女性
趣味:
旅行・写真・ゴスペル・お菓子作り・着付け
自己紹介:
名古屋在住。
昨年12月に主婦の仲間入りしました。年明けとともに初めてのお弁当作りの始まり。
旦那様(よし君)の為に可愛くて美味しいお弁当を目指して日々奮闘中です。

お菓子作り(食べることも)大好き♪最近はパン作りに目覚めました。まだキットから脱出できてないけど、オリジナルパンが作れるようになりたいな。
遊びに来てくれた方は足跡残してくれたら嬉しいです☆
いろいろ

↓こだわり食材がいっぱい!本当に美味しい~♪

Oisixおためしセット


↓目からウロコのパン作り通信講座♪他にも色んな講座がいっぱい。



↓1クリック募金








最新コメント
[11/16 pletcheruty]
[07/20 FrinnaLeree]
[06/21 Dave Frost]
[06/19 Omar Mccullough]
[06/16 Cecelia Meyer]
ブログ内さーち
ばーこーど
彼と歩むこれからの日々。きっと色んなことがあるんだろうな。そんな日々を勉強中のお弁当と共に綴って行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から私の会社は仕事始めです。人も少ないし、やる気しな~~~い

よし君は来週の月曜日から。羨ましい。。。

お昼ご飯は、カップラーメンや菓子パンで終わらせてしまう彼の為に「結婚したらお弁当作るから!」と宣言していた私。
お揃いのお弁当箱も買いました。

でも、今日は私一人だからいいよね~

なんて甘かったです。。。

今日と明日は一人ぼっちでお休みを過ごす彼。「お昼を外で食べるとお金がかかるから作って~
と言われてしまい、仕方なく作りました。。。
当分は節約生活だからなぁ。。。仕方ない。

そんな訳で、記念すべき初めてのお弁当です

HI370227.jpg

大した弁当じゃなくてすみません・・・。アルミカップも買わなきゃなぁ。
メニューは、

・エビチリ
・しょうゆバター大根(yomeさんレシピより)
・ほうれん草の卵とじ
・白菜としめじのお浸し

です。野菜は彼の家で取れたものばかり。有機野菜だから美味しいんだ~

盛り付け方も勉強しつつ、これからも頑張るぞー

PR

IMG_0013.JPGしばらくほったらかしになっていた、千趣会のパンキット。

やっと時間が取れたので久々に作りました♪

今日のパンは「おさつツイスト」。さつまいものペーストを包んでねじっただけなのに、ちょっとリッチなパンに見えるから素敵

見本よりもちょっとこげ色は少ないのだけど、せっかくの白パンなので、あんまり色を付けたくなかったんです。
でも、もう少しつけても良かったかな・・・

今回は、前にsakuraちゃんに付き合ってもらい、教室で教えて頂いた「カフェオレパン」の作り方をマネして、袋ではなくて、ちゃんとで、たてごねVごねして作りました

袋で作るのは簡単だけど、やっぱりちゃんと手で作るのとはやっぱり違うのねー。と実感

私が求めていた、モチモチした食感になってくれました~。
やっぱりこれからは手ごねかぁ・・・・

HI370112.jpg

とうとう使いました、ル・クルーゼ

初めてのお仕事は、カレーライス。秋なので、キノコとカボチャ入れたけど、カボチャは溶けてしまいました・・・。

HI370111.jpg
20分も煮ていないのに、一晩寝かせたこくまろさ。彼も「次の日のカレーだ~」って言ってくれました。
これもル・クルーゼちゃんのお陰だね

愛用しているイチゴ柄のエプロンは、誕生日に同期のjunkoからもらったもの。

ストロベリーレッドと、お鍋のチェリーレッド♪合ってますぅ~


余談ですが、近くのフラ○テでレタスが1玉88円。「あら、お安いわ。」と、サラダに使おうと買いました。
で、剥き剥きしていると、何だか嫌な予感。。。。。 何と、中からウニウニと動く、幼虫がぁぁぁぁ~っ!!!

「○×◎●▽☆▲♪∵д~!!!!!」

慌ててレタスを丸ごと水に漬けてしまいました だって・・・。キモチワルイんだもん・・・。虫は私の天敵なんだよぉぉ~。 葉っぱの裏にも、卵の殻が沢山・・・・。
また第2弾が出てくるんじゃないかとビクビク・・・

でも裏をかえせば、それって無農薬の新鮮な野菜ということ。やるじゃん、フラ○テ!
元気な野菜を食べるのが一番いいし、私の天敵とも、これからは仲良くしなければ・・・。

 HI370113.jpg

まぁ、頑張れよ。(うちの主です。)

最近料理の記録ブログになっていますが、本日も・・・。

今日のお昼は、トマトソースパスタ

先日YOMEさんのブログで、簡単に深みを出す方法を読んだので、早速試してみました♪
その裏ワザは、何とイカの塩辛!

週1~2回の料理じゃ材料も残せない為、本日の具はエビだけ。なので、ちょうど残っていた塩辛を入れてみましたー。

IMG_0008.JPG

うんうん♪ 味に深みが出ておいしいぃ~
ちょっと塩辛風味は残りますが、彼も気に入ったみたい 簡単で美味しいから便利~。
YOMEさん、素敵な裏ワザありがとうございます

そして登場~!私のかわいいル・クルーゼちゃんのご紹介~

IMG_0021.JPG

大好きと言う割に、まだこれだけしか持ってませぬ・・・ これから少しずつ集めていけたらな~。

まだ一度も使ったことなくて、大事に大事にあたためていた子達。
お鍋は、時間のある時に、じっくり使ってあげたいので、もう少し眠っていてもらうつもり。

今日は、このハート型の子達の初登板です

メニューは茶碗蒸し~♪
洋風茶碗蒸しみたいにオシャレにしたかったけど、レシピがなかった。

c9c4d8cbjpeg

ナゼこんなに写真が小さいのかというと、「す」がいっぱい入っちゃったから・・・ (三つ葉もないし。)

蒸し器がないので、まだ慣れないオーブンでやったら、やりすぎました・・・

でも、ル・クルーゼのお陰なのかよく分からないけど、食べてみたら滑らかにツルッとできてましたよっ!よかった・・・

まだまだ修行が足りないな~。オーブンやレンジも使いこなして、おいしい料理作れるようになりたいな~

初めて、愛妻弁当なるものを作ってみました

お昼の弁当ではありません。夜のです。

彼の会社は水曜日はノー残業デーなのだけど、今日は帰りが遅くなるらしい。
でもまだ、新居の鍵を持たされていない私・・・。(悲しい) 

丁度車で帰ってくるらしいので(普段は電車)、お弁当を取りに来てもらいましょー♪

てな具合で、初めての愛妻弁当作ってみました!

HI370093.jpg

ひじきの煮物は、家にあったストック

そして、肉好きなめにらしく、牛と豚使ってます
これも多分、実家だからできること・・・。

親に感謝感謝。。。

玉子焼きは、塩味派の彼用に、出汁を効かせて作ってみました。
(甘い玉子焼きおいしいのにな~・・・・。)

野菜が少ないなぁ・・・。仕方ないので、キャベツの千切りを別パックに。
でも赤い色がほしーの、赤い色がっ!!


う~ん・・・。愛妻弁当なのに色気ゼロ・・・・。
今後はラブぅ~な感じのお弁当が今後の課題だなぁ~

 │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]